ヨガの道

ヨガで学んだこと、気づきなどを記録します。

仕事を休む

こんにちは。

愛しのチビ怪獣の母です。

今週はザ・看病ウィーク💦

 

先週やっと治ったと思ったら また新たなウイルス❓に乗っ取られ久々の高熱に。

四六時中、チビ怪獣の所在確認が入り離れられず、おかげで久々に編み物が進みました(^-^;

f:id:sukhavayoga:20210613073837j:image

こんなに会社を休んだのも人生初めての経験です。

 

わかっちゃいるけど、自分の思い通りにならないとイライラたまります。

私のイライラの原因 気付き降りてきました!

 

自分で作る他人からの評価の中に自分を見出していたこと

 

こんなに会社を休んで周りから何か言われているのではないか等々

実際に言われていません。

自分の想像が自分に言っているだけ

 

むしろ周りからは「息子ちゃん、大丈夫?」「ゆっくり休んで看病してあげてね」と優しい言葉をかけられます。

本当にありがたい

気付きが降りてきてから、素直に言葉を受け取ることができ、イライラがスーッとどこか行きました。

 

もちろん迷惑が掛かっていることは承知してます。

けど出勤した時 感謝を持って自分の仕事に集中するのみ!!!

 

思い返せば今までの仕事も周りからの評価のためにしていて、軸がズレていることにも気づきました。

これからは自分の仕事をしていきたいと感じました。

 

しかし、チビ怪獣くん 早く治るといいね

また一緒に散歩しようよー!!!

f:id:sukhavayoga:20210613073335j:image

 

最後までお読みいただきありがとうございました。