ヨガの道

ヨガで学んだこと、気づきなどを記録します。

お母さんの存在

こんにちは

愛しのチビ怪獣の母です。先週はついにチビより何かのウイルスがやってきました。

子供の風邪はおそるべしです。

 

お母さんの存在は大きい。

そんなことを思います。

少なからず私の中にはお母さんの存在があります。

主人を見てもオカン至上主義のようなものが時々感じられ、やはりお母さんはそれぞれの人の中で大きな存在なのではないかと思います。

 

愛しのチビ怪獣も私が意図していなくても、きっと何かしらの存在となっているはずです。

f:id:sukhavayoga:20210620140932j:image

 

だからこそ、私自身が幸せな気持ちで日常生活を送りたいと感じています。

必ずその幸せは伝染するはずです。家庭の雰囲気にも、もちろんチビ怪獣にも、主人にも。

 

その雰囲気が家庭の外にも伝染して…と考えると、

お母さんの存在って大きいのではないかと思うのです。

 

ヨガは生活の知恵であり科学です。

ヨガを深め、最終的にすべてがつながって幸せが広まったらいいなと思います。

f:id:sukhavayoga:20210620141529j:image

 

最後までお読みいただきありがとうございました。