ヨガの道

ヨガで学んだこと、気づきなどを記録します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス解消について

こんにちは。 今回は今現在のストレス解消法について書きたいと思います。 子育てって本当に大変ですよね。 大学生から会社員になった時も、休みの少なさに絶望しましたけど、 子育てってまさに休みなし!! 且つフルタイムで働くと平日はやるべきことに追わ…

サマスティヒについて

アシュタンガヨガの特徴サマスティヒについて学びました。 ハタヨガなどではタダーサナ(山のポーズ)といわれるポーズ。 アシュタンガヨガでは一連のポーズの最初と最後に必ずサマスティヒがあります。 以前は何も考えず、ただ立つ、そして戻るというだけで…

ヨガとはいのり?!

ヨガとはいのりであると学びました。 アシュタンガヨガを始めた理由。 それはできないポーズができるようになったら嬉しいから。終わった後の爽快感がとても好きだから。 だから私にとってヨガとはポーズの追及でした。そして今もその感じがあります。 しか…

アシュタンガヨガとの出会い

初めてブログを書くので、 まずはアシュタンガヨガとの出会いを記録しようと思います。 出会いは2007年ごろ。 大手銀行員として2年目を迎えた頃です。まだまだひよっこ銀行員。 日々の業務に慣れてきて任せてもらえる仕事も少しずつ増えてきたころ。 憧れの…