ヨガの道

ヨガで学んだこと、気づきなどを記録します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガを続けている理由

こんにちは。愛しのチビ怪獣の母です。 先日3歳児検診が終わり、検査員?の質問に粋な受け答えができるようになったチビ怪獣の成長ぶりに微笑ましくなりました。 今日は私がヨガを続けている理由を書きたいと思います。 今は続けているというより、続けてし…

足るを知るについて

こんにちは。愛しのチビ怪獣の母です。 もう梅雨入りの時期に入るのでしょうか…。 雨の中でもたくましく泥んこになって遊ぶのがほほえましく、のちの洗濯のことを思うと舌打ちしたくなる季節です。 我が家ではウタマロ石鹸が大活躍中です。 今日はヨガの八支…

幸せの青い鳥はどこ?

こんにちは。 だんだん暖かく過ごしやすい季節になりました。 我が家の愛しのチビ怪獣もだんだんと新しい環境になじみつつあり、ホッと安心している母です。自分自身が転勤族だったこともあり、環境への順応性は高いと思っていますが、チビ怪獣の順応性の高…

アヒンサについて

こんにちは。 愛しのチビ怪獣の母です。 本日はアヒンサについて書きたいと思います。 ヨガの八支則のうちの一つ目 ヤマ。その中でアヒンサがあります。 アヒンサとは非暴力のこと。肉体的、精神的など暴力を振るわないこととあります。 本日オンラインクラ…