ヨガの道

ヨガで学んだこと、気づきなどを記録します。

ヨガの目的は人それぞれ

こんにちは。

愛しのチビ怪獣の母です。

保育園ではさっそく水遊びが始まります。

日に日にできることが増えているのでまた新たな成長が楽しみです。

 

今日はヨガとの付き合い方についてです。

少し前まで、ヨガとはこういうものだ!!という考えが

自分の中にありました。

けど本当に最近、

なんでもいいんだと感じるようになりました。

 

人それぞれ、またヨガに出会うタイミング、年齢、生活環境によって、

ヨガをする目的、向き合い方が違う。

自分の中でも時間の経過とともに変化していく。

それでいいのだと思います。

f:id:sukhavayoga:20210627103844j:image

 

どんなこともヨガは受け止めてくれます。

運動習慣のため、ストレス解消のため、健康維持のため、美容スタイルアップ・維持のため、悟るため等々

だから一生付き合っていけるのがヨガであり、面白さがあるのだと感じています。

 

私は、今 いろんな自分を発見するためにヨガをしています。

 

ヨガの語源の意味「つなぐ、結ぶ」は深いです。

体を動かすと心もスッキリ

ヨガ未体験の方、どうぞヨガの世界へ!!!

f:id:sukhavayoga:20210627103920j:image

 

最後までお読みいただきありがとうございます。