ヨガの道

ヨガで学んだこと、気づきなどを記録します。

時間の考え方

こんにちは。

愛しのチビ怪獣の母です。

公園に行くと蚊に刺されやすい季節になりました。

 

今日は時間についての気づきを書きたいと思います。

私はいつも時間に追われている感覚があります。

あれしたい、これしたい、時間がない、忙しいという思考パターンになっているかもしれません。

 

そんな私がセドナメソッドの本に出会い、実践中です。

まさにヨガ哲学そのもの。余計なものを解放していきます。

 

時間がないという考えを解放したところ、気づきがありました。

時間がないと思っているは、後先の考えに囚われている私の頭の中だけ。

実際には私が今いる時間はすべて私のためにある有難い時間なのだと気づきました。

 

そう思うと一つ一つの行動そのものが無駄と思えず、貴重な体験の一つであり

今の瞬間瞬間を集中して味わう、それだけでいいと感じました。

 

身近な変化では愛しのチビ怪獣の寝かせつけが幸せタイムに変化しました。

f:id:sukhavayoga:20210704164712j:image

まだまだイライラすること、心がざわざわすることも多々あり日々葛藤していますが

この気づきのかけらを見つけたことで、落ち着くきっかけになっています。

ヨガで日々自分の体を内観する習慣が心を観ることにつながっています。

1日のうちにこんな心のスペースがある時間が増えていくといいなと思っています。 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:sukhavayoga:20210704164722j:image