ヨガの道

ヨガで学んだこと、気づきなどを記録します。

不安に気付く

こんにちは。

愛しのチビ怪獣の母です。先週は看病看病の1週間でした。

やっと元気になってくれて一緒に公園に行けると元気が一番!と素直に思えます。

 

この間知人からグッドタイミングでよく当たる占い師を教えてもらいました。

以前の私だったらすぐに飛びついていたでしょう!!!

今後どうなるんだろう?出来るだけいい方向に進みたい!!と思うから。

場合によっては占いを利用するのもありだと思います。

 

今も占いが好きには好きですが、信じすぎてしまう私。それによって行動を制限してしまうのも私。

 

次の日いつものヨガ朝練のためにマットに座ると冷静に自分を見ることができます。

今後に不安を感じているのは仮の自分で、狭い箱の中で右往左往していたなということに気付き、箱からひょいと簡単に出れたりします。

ヨガ哲学では本当の自分は完全な存在なので不安に思う必要がないのです。だから本当の自分を信じて一つ一つ進むだけだと改めて思うことができます。

自信、自らを信じるです。

 

この気付きをマットに乗らなくても即座にできるようになるといいのですけどね。

でもこういう気付きを得られたことが嬉しく感じます。

本当の自分からのメッセージ。何気ない日常にたくさん溢れていて、より多く気付きを得たいなと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

f:id:sukhavayoga:20210606080050j:image